ドラゴンボールFA

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語版「ドラゴンボールEX」7-1

<<   作成日時 : 2010/03/01 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 3

















created by DBEX-Team(Sebliet、demonx43、Elborzy)
translation by Dr.Gohan
DBEX HP:http://sebliet.blogspot.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
更新ありがとうございます!ふぁっ・・・
えっと、ドクター悟飯さん!ちゃんとプロフ見ましたよ。

結構この漫画は文が多いですね。
前回のコメにもあり、自分も思ったことですが亀仙人の言ってることはよく分かりませんでしたね。今回も今の段階じゃよく分かりません。

翻訳お疲れ様です。
コメントを書く人は少ないですが、私たちは凄く助かっています。
ありがとうございます、ドクター悟飯さん。
こみっくぱーてぃー
2010/03/02 05:00
コメントどうもです。

確かに、台詞の多い箇所は内容が伝わりにくいですね。
英語版を読んでもわかりにくいので、ある程度推測を交えて理解する必要があるかもしれません。
でも「小説」のよいところは読者がある程度想像力をはたらかせて、自分なりの解釈で物語世界を構築できることですから、それもよいでしょう。

亀仙人は予言者について言及し、老界王神はこの世界を創った最初の界王神・創造主について言及している。

どちらにせよ、今の時点は伏線というか、謎めいてる感を出している段階なので、あいまいなままの理解で大丈夫と思います。
ああじゃないか、こうじゃないかと想像するのが面白いでしょう。
管理人
2010/03/02 11:55
ドラゴンンボールEXの翻訳ご苦労様です。
これからも楽しみにしています。
ラスト7−2頑張ってください。
haru
2010/03/02 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本語版「ドラゴンボールEX」7-1 ドラゴンボールFA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる